海洋進出で高まる“脅威”G7が目指す『中国包囲網』  ネット「日本が覚悟を決めてもっと積極的に」


(c)ANN

海洋進出で高まる“脅威”G7が目指す『中国包囲網』(2021年6月10日)

2021/06/11 ANNnewsCH YouTube

11日に開幕するG7サミット(主要7カ国首脳会議)で、主要なテーマとなるのは“中国”への対応です。

いまや経済大国であり、軍事的な行動を活発化させる中国に対する包囲網を着々と広げているG7。最前線を取材しました。

九州で行われた日米の陸上訓練に、今回初めてフランス軍が参加しました。

フランス陸軍、アンリ・マルカイユ中佐:「このような共同訓練に参加することは、フランスにとって重要なことです。私たちも太平洋諸国の一員だからです。今後もやりたいですね」

背景にあるのは、活発な海洋進出をはじめとした中国の軍事的な行動です。

全文は以下
https://youtu.be/oBUGHA5CxJA



コメント

英仏の参加は心強いが、本来地理的に見て東アジアは日本の担当だろ。
日本が覚悟を決めて、もっと積極的に出る必要がある。


g7の中で一番中国から近くて影響受けてるのが日本やからg7の中で日本が先頭になって対抗していかないといけない。
日本役立たずと思われないように。


自衛隊の方々にはもっと防衛費を増やして欲しいですね……。
平気も未だにかなりの制限があり、実戦があるとしたら、不安です。自衛隊も強襲揚陸艦、空母等、装備して欲しいな……


自衛隊員様、めちゃくちゃかっこいいっす!👍👍👍


日本は地理的に中国と超近いからもっと防衛費を増大させて欲しいんだけどなぁ
最近は中国の海洋進出の勢いが凄いからね


フランス軍かっこよ……何あの船すげぇ


いい加減、憲法改正するべきだと思う。
ドローンや超高速滑空弾の開発、キャベツ戦略など今の憲法は現代の侵略に対応できない


こういうクオリティの高い報道素晴らしいです。作るの大変でしょうがありがとうございます。


テレ朝の報ステでも中国の脅威を伝える時代になりましたか。
意外ですが、真実を伝えるのが報道の存在意味なので重要なことです。
ところでテレ朝さん、中国に反旗を翻したのかな?


自衛隊の試験でお医者さんに見てもらったけれど内科の先生が2佐でやべえと思ってしまった


「次はイタリア抜きでやろう」というジョークがありますが
もしかしたらドイツも抜きでやる事になるかもしれませんね


てか、アメリカがへタレると、一気に中国が覇権国になっちまうかもな笑。


20式ライフルカッコいい。
これにインド、オーストラリア、かんこ・・・いやここは要らなかった。クワッド軸に連携していこう。あと、台湾も。


台湾独立軍&フィリピン軍も仲間にいれてあげて ついでに韓国に不法占拠されてる竹島奪還訓練も 御願いします。


ロシア「俺を忘れるな」


チャイナウイルスばら撒くからこうなる。


https://youtu.be/oBUGHA5CxJA

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」