現地ではトップニュース、ワクチン100万回分がベトナムへ ネット「日本のASEAN支援」「これぞ中国包囲網」


Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

現地ではトップニュース、ワクチン100万回分がベトナムへ
6/16(水) 19:31配信 TBS NEWS Yahoo!ニュース

 日本がベトナムへ無償で提供することを決めた新型コロナのワクチン、およそ100万回分が成田空港から現地へと運ばれます。

 今回、ベトナムに送られるのは、日本が調達して国内で製造されたアストラゼネカ製のワクチンおよそ100万回分です。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/28cf2520c13383ade8d6ec8ccd9cb7ff0eddfa3f

TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4293435.html


関連

6/17(木) 3:45
日本が無償提供のワクチン、ベトナムに到着 - 日テレNEWS24 
Photo 日本が無償提供のワクチン、ベトナムに到着 - Nippon News Network(NNN)

日本がベトナムに対し無償で提供したおよそ100万回分の新型コロナウイルスのワクチンが16日夜、現地に到着しました。日本からの無償提供は台湾に続き、2例目です。

6月17日の朝、ホーチミン市で159件の新しいCOVID-19症例、45件の症例があり、日本から寄贈されたワクチンは直ちにホーチミン市に届けられます - tuoitre.vn

2021年6月17日06:22GMT + 7
TTO-今朝、6月17日、保健省は159件の新しいCOVID-19症例を報告し、特にバクザンとホーチミン市で132件が報告されました。
6月16日の夕方、日本から寄贈された100万回近くのCOVID-19ワクチンがベトナムに到着し、すぐにホーチミン市に届けられます。

全文は以下(ベトナム語)
https://tuoitre.vn/sang-17-6-159-ca-covid-19-moi-voi-45-ca-o-tp-hcm-vac-xin-nhat-tang-se-chuyen-ngay-toi-tp-hcm-20210617061331995.htm


第一三共、東南アジア向けワクチン出荷開始 - NNA ASIA・ベトナム・医療・医薬品
https://www.nna.jp/news/show/2201677



コメント

なぜアストラゼネカなのか
→日本が買ったワクチンの用途は当然日本国民優先なので、まずファイザーモデルナを日本国民に使う
その上で日本では当面使わないが相手国では使われており、日本で製造でき、さらに保存や輸送に適しているからアストラを提供する


アストラゼネカ製はチルド程度の冷蔵で保存可能。
ファイザーやモデナは冷凍設備が必要になり、途上国では管理に問題が出る。


出来る範囲で必要とする国があるならどんどん送ってやりゃ良い


中国共産党と仲良くないしスピード考えたら、COVAX経由より直接供与がいいですね。

YouTubeコメント
https://youtu.be/AEFLM_WfNig


凄いな!
世界中の国々、特に中国がワクチンを自国用のみと徹底している中、日本は自国産ワクチンを自国接種せず、他国に無私に寄贈することは実にすばらしい。これで、ますます中国包囲網の構築ができつつありますね。


日本の外交でこれほど高い評価ができる例は初めてです。
目に見えて、かつ本当に効果が出る日本のASEAN支援、菅首相、茂木外相、近代日本外交史に残る実績です。
見えませんが、米国の支援も必ずやあるのでしょう。!


例えば台湾が絶対に"死のパック"、"死のファーム"を打ちたがらない理由。日本国民も覚えが有りますよね?"毒入りギョウザ"。今でもスーパーで中国製かよくパッケージをまじまじ見る習慣は根付いてます。ウナギも国産は食いたいが、高くて、、、でも安いCN産は怖いねー。人糞とか、混ぜてそーだし。


立憲民主が政権を盗っていたら、今頃は中国産ワクチンが国民に打たれてたと思うとぞっとする。副反応なんてないとマスコミも一緒に隠蔽してたろうな。あー怖い!


よろこんでくれるといいな。


長年の中越戦争の歴史
ベトナム領の西沙諸島、南沙諸島の中の
領土を奪われた歴史
意地でも中共産のワクチンなんか拒絶は解る。
日越友好の歴史を考えたら
ワクチンもっと送ってあげて欲しい。
変異型に効かないと言われるシノファーム製ワクチンよりは日本でも完成品製造したAZワクチンは役立つだろう
2回目摂取に向けてベトナムにも追加支援を!!
生産量も限られるけど貯まったら追加支援して欲しい。
中共の文句は無視。


中国は有償提供
日本は無償提供


これぞ中国包囲網。 着々とやっていますな!

Yahoo!ニュースコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/28cf2520c13383ade8d6ec8ccd9cb7ff0eddfa3f/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」