与野党協議が決裂 入管法改正案の修正めぐり 野党は委員長解任決議案提出 ネット「野党はどういう国を目指しているのか不明」「何より合法的に滞在する外国人が迷惑」「問題があるなら具体的に指摘し議論を」


Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

【速報】与野党協議が決裂 入管法改正案の修正めぐり 野党は委員長解任決議案提出
5/14(金) 19:33配信 TBS NEWS Yahoo!ニュース

 入管法改正案をめぐる与野党の修正協議は、14日夜まで断続的に行われましたが、最終的に決裂し、野党側は衆議院法務委員長の解任決議案を提出しました。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/83783f7142640c16c0674367a54227b06a793bdc

TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4268858.html

コメント

そもそもで不正に入国しようとするのが一番悪いんだけどな。
そんなのをホイホイ入れてりゃただでさえ在日で犯罪率跳ね上がってるのに社会基盤が崩壊しかねない。
今までと違って即送り返せば国内では少なくとも命を落とすことはないよ。
難民申請なんて大使館で出来るんだからそこでしてから来いと思うから入管法はもっと厳しくするべき。


スリランカ人女性の件は、必要なら捜査すればいい。それよりも、なぜ入管法の改正内容についての審議をしないのか?国会議員なのだから、改正内容に問題があると言うなら、具体的に指摘し修正を議論せよ。それが仕事だろう。
結局女性の死を利用し、改正させたくないだけなのが見え見えなんだよ。


ミャンマーに6年住んで現地から日本に留学生や教育実習生を送る仕事をしていましたが、ミャンマーでは「日本で難民申請すれば日本からお金をもらいながらビザもいらずに住める」とかなり有名でしたので、送った実習生はみんな日本に行くとすぐに職場を辞め、難民申請を出し、申請を繰り返し日本に居座ることをしていました、あまりにひどく現地人の法人から日本の法律を何とかしないと仕事もできないと言われたほど。日本はそれほど難民申請すれば楽にいつける国として有名でした。こういう偽装難民が多い現状もあることを反対派はわかってほしいな・・・ 難民には厳しい国となればそれこそ偽装難民は確実に減ります。


水際対策もそうだが、日本はせっかく島国なのだから、入管できちんと管理をすれば入国者も出国者も管理できるのにな
野党も大概だが、入管法改定により安い外国人労働者を大量に受け入れた与党も同じくらい酷い
日本人のことを考えたら、安い外国人労働者との低賃金競争に巻き込むのはどう考えてもおかしい。経団連の言いなりだから、安い労働力がほしかっただけなんだろうが
山本太郎も言ってたが、保守を名乗らず保身と名乗ってほしい。最低最悪の法改正だった


労働者云々とか全然別問題だ。
どの先進国でも外国人労働者を受け入れてるだろ。
日本は欧米に比べりゃずっと少ないぐらいだ。
でも欧米には違法滞在者に対する厳しい法律がある。
日本にはそれがないから改正しようとしてるだけ。
今の法律は違法滞在してる不逞外人を強制送還しようとしてもできないんだわ。
コメ主の言ってることは論点すり替えもいいとこだ。


ルールに従って入国しないのなら帰国させられても仕方がないと思う。現在では不法入国したにも関わらず、合法的な逃道として難民申請してる人が居るのが問題でしょ。


なぜ厳しくしないのか??
 違法なら施設ではなく 強制送還すべき 
変なとこで廃案にしてはだめ
 現場の声をきくべき
 しっかりして  反対する理由がわからない


スリランカ人収容者の死亡については痛ましいところではあるが、それと入管法改正とは別の次元の話だ。
これからの外国人政策を考えれば、今回の事件だけで改正をやめるのはおかしい。
野党はやっぱり反対ばかりと言われないためにも、もっと建設的になってほうがいい。


野党はどういう国を目指しているのか不明ということがよくわかる。外国人労働者受け入れを許した与党は治安維持のために改正しようとしている。よっぽどでない限り入管難民法って引っかからないと思うし審議を延ばしたいのが本当に日本国民のためなのか


さてもさても。緩すぎる日本の入管措置を捨ておいてよいものかね?
立憲民主党は支持率上げる気があるのだろうか?
犯罪者は速やかに送還して何の問題があるとあうのだろう?


政情不安の国からの、亡命目的の入国とは、別に考えるべきことだとは思う。難民支援としては、一定の基準を設けることと、何処か場所を定めて、日本での生活に支障が無いようにトレーニングできる場所を確保できないでしょうか?


難民申請中は退去されないとか、不法滞在者のゴネ得がまかり通っている現行法はおかしい。
野党や支援団体は自腹で面倒見てあげて下さい。


単なる情緖だけで行政行為を歪める政党に、立憲を名乗る資格などありません。
厚生労働委員会の件といい、この政党はやっぱり日本に必要のない政党だ、と改めて思う。


この法案に反対する議員は、どこの国の議員だ。
自分が守らなければいけないのは、外国人ではなく、日本人であることが分からないのか。
日本に来ている「外人さん」はいい人ばかりじゃないんだよ。
自分たちの利益を守るために、日本の法律を変えようとする海外の輩を受け入れてやるなんて平和ボケしているのか。
このままじゃ我々が外人さんになっちまいますよ。


長期収容すると色々な問題が出てくるので、難民申請に関係なく1年以内に強制送還するべき。
たしか民主党政権の時に入管法を改正したから、長期収容が多くなって問題になっていると思います。


日本の難民認定率に低さの要因は、申請者の99%以上がニセモノだということ。こうした偽装難民のせいで、本物の難民が認定されなくなっているし、何より不法滞在者の呼び水になっている制度の欠陥こそ問題なのだよ。
反対派は、間接的に難民達の人権を蔑ろのしている事実に気づくべきだし、何より合法的に滞在する外国人が迷惑する。
今回の事で、野党は無能ではなく、日本の敵だと確信した。


無駄な税金を減らす為にも、偽装難民を退去させる為にも早期に成立させた方が良いと思う。
野党は日本が困り外国が利することばかり主張するように見える。


https://news.yahoo.co.jp/articles/83783f7142640c16c0674367a54227b06a793bdc/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」