中国船2隻、漁船に接近 尖閣周辺に侵入 今年16日目 ネット「日本国内に無断侵入した外国船は拿捕されて然るべき」


2019年11月、尖閣諸島周辺を航行する中国公船「海警2202」=第十一管区海上保安本部提供(第十一管区海上保安本部提供)八重山日報

中国船2隻、漁船に接近 尖閣周辺に侵入 今年16日目
5/11(火) 0:03配信 八重山日報 Yahoo!ニュース

 第十一管区海上保安本部によると、10日午前11時40分ごろ、石垣市の尖閣諸島周辺の領海に、機関砲のようなものを搭載した中国海警局の船「海警2202」のほか「海警1401」が侵入。周辺を航行していた日本漁船に接近しようとする動きを見せた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/856671ce07b0df4a26355427883c3810af67fd62

八重山日報
https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/15430


コメント

八重山日報さん、今日も正確な情報をありがとうございます。
領海内に2隻、領海外に2隻の計4隻がウロついているんですね。
他メディアで2隻に減ったとの報道がありましたが、変わりが無いと分かりました。


86日連続で接続水域でウロチョロして今年16日領海侵入したということですね。


まあ、遺憾と厳重抗議しかしないんだから、そのうち海警の機関砲で海保の巡視艇か漁船が撃たれるんだろうね。
まあ、そうなっても「事態をエスカレートさせることは望まない」「冷静に対処いたい」とか野党やマスコミに言わせられるんだろう。足を引っ張るのは二階や外務官僚かもしれない。
コロナで自民が大敗して立憲共産の政権が出来たら非常に危険な展開になるだろう。


これだけ毎日毎日やりたい放題されまくって、いまに誰か漁船に被害者がでるのを待ってるのか?
無法者を海保が蹴散らすだけじゃだめだろ。外交ルート使って毎日抗議しまくってやれよ。耳にタコ出来る程ほど。
事故が多い危険な交差点だって、誰か死傷事故でも出ないと行政もなかなか動かんけど、犠牲者が出た時点でもう遅いんだよ!


さあ。沖縄県知事の出番ですよ。
地元の漁民が脅されているのに、コメントもないの?
米軍で何かあれば、官邸に陳情に行くのですから、これも東京に出かけていったらどうですか。
それと、米国まで行って苦情を申し入れることがあるのですから、北京まで出かけていったらどうですか。
応援しますよ。


八重山日報が配信し続けてくれて居るから腰の重い他のメディアもようやく追随する様に成った
だけど未だ未だ量も質も足りて無い


例えば私が中国大使館に無断侵入したら、
当然捕まる。
そして大使館の中は敷地も含めて外国扱いで治外法権だから、相手国のルールで裁かれる。
当然、日本国内に無断侵入した外国船は拿捕されて然るべきだと思う。
『インドのコロナ?』『台湾有事?』
政府はよその国の心配よりも、まず自国を護れ。
そのために今、国会をしてるんだろ!


自民党が選挙で勝ちたいなら尖閣諸島へ上陸し、建物の設置を決断するとかそういう事もしないとダメだと思いますよ。
野党も同じ様に日本の領土を護り中国や韓国に対しても厳しい対応が出来ないと支持されませんよ。


自宅の庭に部外者が入ってきて自宅で遊んでる子供を追いかけ回したらどうする? 遺憾と抗議を何度しても繰り返したらどうする?
普通は、警察に連絡し、自宅の主人は怒鳴りつけるだろう。少なくとも腰が引けたような態度は見せないだろう。


コロナを巻き散らしながら領土拡張を狙う中共の事を信じているのか、利用している輩や党はいずれ痛い目をみる。人権蹂躙や都合のいい覇権主義は長続きするはずも無いことを歴史は証明している。バイデンや欧州は同盟で行動を起こしているのに当事国がこのありさまでは、民主主義国家の中でも馬鹿にされて、首相が渡米してもワクチンが遅れているのは、その証左だ。


下手に相手にすると、とんでみない口実をつけて尖閣をの乗っ取ります、。
静観するのが現時点ではベストです。もしインシデントになれば戦争になります。
絶対反対ですが、相手はそう思いません、こんな時日本はどうしますか??
早く憲法改正しましょう。現憲法でも戦う事は可能ですが、、より明確にしましょう。


今の状況を維持すべきだはない
海保や自国漁船に犠牲者が出れば政府は遺憾で済ませるのか?
中国に対する国際社会の反発がある今こそ
南沙同様に要塞化すべきだし刃向かえば対抗すべし


中国は先日落ちたロケット残骸の落下は「国際的に通用したやり方」と反発してるらしいですね
この海域侵犯に対しても国際的に考えてくれませんかね


なぜ沖縄県知事は抗議しないんだ。
県民が危険にさらされても問題ない?


何時も尖閣列島の問題で八重山日報以外の琉球新報、沖縄タイムス他沖縄県知事は何故中国に抗議しないのか?
まるで中国の手先の様に映る、県民の命を守る意思が無いのか?
外務省は尖閣列島が日本の領土で有り領土問題は存在しないと言うなら、何故尖閣列島に管理官を駐在させようとし無いのか?


他国に比べ日本の領土に対する外務省の対応はとても緩いもっと確立した対応を取るべきだ、慎太郎氏の様な憂国的議員が少ない、小生は右でも左でも無いが自国の領土すらまともに主張出来ない国にとても腹が立ちます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/856671ce07b0df4a26355427883c3810af67fd62/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」