武漢ウイルス研究所職員、19年秋に体調不良訴える ネット「酌量の余地のない重大な隠蔽」「中国は世界に賠償すべき」


Photo WSJ

武漢ウイルス研究所職員、19年秋に体調不良訴える
5/24(月) 11:17配信 THE WALL STREET JOURNAL日本版 Yahoo!ニュース

 【ワシントン】中国の武漢ウイルス研究所(WIV)に所属する3人の研究員が2019年11月に、病院での治療が必要になるほどの体調不良を訴えていたことが分かった。これまで公表されていなかった米情報機関の報告書から明らかになった。新型コロナウイルスが同研究所から流出した可能性についてより詳細な調査を求める声が高まる可能性もある。

 トランプ前米政権は退任直前、新型コロナなどの病原体を研究するWIVの複数の研究員が「新型コロナと季節性の通常疾患両方の症状」を訴え、19年秋に体調不良に陥ったとする国務省の情報を公表していた。

 今回は、新型コロナの発生源を巡る調査の次の段階について世界保健機関(WHO)の意思決定機関が協議する直前に、不調を訴えていたWIV研究員の数やその時期、通院していた事実などが明らかになった形だ。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b55a8ee472983bda4d30de4f507b63141efbd02

THE WALL STREET JOURNAL日本版
https://jp.wsj.com/articles/intelligence-on-sick-staff-at-wuhan-lab-fuels-debate-on-covid-19-origin-11621811493

コメント

中国は「米軍が武漢に持ち込んだかもしれない」と反論しているけれど、
もし中国が本当にそう考えていれば、もっと国際的にわめいているでしょうね。
あの中国がそうしていないのですから、
本当にアメリカから持ち込まれたとは思っていないのでしょう。
中国は世界に賠償すべきだし、
ウイルス起源を中国が認めず、世界への謝罪と賠償がないなら、世界は中国をビジネスに使うことや、中国製をひいきにするのをやめるべき。そうしないと、ますます中国は繁栄するのだから!


当初から報道されていたよ。
フランスの政府系放送局によると新型コロナウィルス第一号は武漢ウイルス研究所女性研究員「黄燕玲」。実験室での研究中にウイルス漏れ事故により感染死。葬儀関係者に感染広がったって。


いずれにせよウイルスは変異を繰り返し
今現在は
従来型の1.5倍の感染力を持つ英国変異型の出現
その英国変異型の1.5倍のの感染力を持つインド変異株の出現
そして
巡り巡って1年後・2年後には
更に強力な感染力を持つ変異型が
広く世界に伝播するかも知れない……
それでもかの国は
黙ったままなんでしょうね


従来型?イギリス変異インド変異と呼ぶのであれば、武漢オリジナルでしょうか。


インド変異株の正式名称は、
中国武漢由来インド変異株です。


ヤフコメ民は何故か政権にばかり敵意を向けてるけど諸悪の根源は中国なんだけどね。
全然この手の記事にはコメントつかないし本当にコロナで政権批判したいだけというのが分かる。
本来なら中国は全世界にワクチン費用を賠償して然るべきだと思うが、完全に知らんぷりを決め込んでいるのが本当に腹が立つ。


武漢研究所から出てないと思ってる国いないだろ。
潔白なら直ぐに調査隊招き入れて隈なく調査させて仕舞えば良かったのに


これが今まで隠蔽されていたことが全てを物語っているのでは?
騙されたWHOがどのように対応するか気になるところですが、中国にべったりのテドロス体制では何もできないでしょうね。


要は研究所職員の不手際でウイルスが流出してしまってそれを隠蔽していたって事でいいのかな
そんな気はしてましたしそうだったとしてももはや驚きはない


調査が進み、発生源が中共で隠蔽がウイルス拡散原因なら、呼び名は中共ウイルス呼び(差別に繋がると批判する人達いるが変異株に関しては何故か国名OK)賠償と謝罪要求。


自分は2019年12月に強烈な倦怠感に始まり、
7日間に及び高熱(39℃台)、強い咳で家族全員に移った“風邪”をひいてます。
その間、2回インフルの検査をしましたが、2回とも陰性。家族も同様でした。
7日目以降もあまり良くなく、しばらく微熱が続いていました。
年明けから新型コロナの報道がでて、未だにあれはこれだったのではと
思っています。家族の一人は軽度の肺炎で治療しました。
当時、かかった病院でも、貴方のような風邪をひいている人が
何人もいると言われていました。日本の市中感染も2019年12月には
既にそうとう拡がっていたのではないでしょうか?


この研究員から中和抗体を準備することはできたわけで、武漢での初期治療に十分効果があったのではないでしょうか。
勿論、そんな事実を当時発表すれば、中国自ら漏えい事故の暴露となるので、それに関しては伏せたまま、初期の患者に生理食塩水にでも混ぜて大量投与して状況を早期に改善したと考えれば自然です。
すべての証拠を完璧に隠滅したうえで、WHOの調査団を入れるなど共産党はやりたい放題ですが、米国も証拠を小出しにしながら最も効果的に中国を追い込むタイミングを見ているのではないでしょうか。


自分で作って、自分が感染したんだから自業自得でしょ!
それよりも、その事を声高らかに指摘したのはトランプだけ!
世界は中国に忖度し過ぎ!


中国に責任取らせてください。
新型コロナによって、どんだけ経済的損失と、死亡者が出たと思っているんだ。
これが意図的に作成されたウィルスだったとしたら、中国がGDPでも経済的にも調子が良く狙い通りの結果になったのではないだろうか。
中国を他国が共同で訴えている中唯一日本は訴えていないが日本も加わるべきである。
中国に対して空気を読むのをやめて、言うべきことははっきりと言わないとダメだ。


さすが、ウォール・ストリート・ジャーナル。
日本のメディアで、こんなこと書ける媒体は皆無だろうと。
いつまでも、文春砲とかいって芸能人のプライベートを暴いて裁くことに喜んでるばかりでなく、こういう硬派なメディア、ジャーナリストを育てる土壌が、生まれないものかなあと。


中国に忖度したおかげで武漢ウイルスが新型コロナウイルスと言われるようになり、WHOのテドロスはさらに中国に忖度した事により、世界中でパンデミックとなってしまった。
今もなお変異しつづけ、懸念されるのは強毒化。ワクチンも何も効かず、特効薬もない状況でこうなったら世界は終わりだろう。
中国には全世界に対して賠償するべきである。


いよいよ中国原因説が追求される時期にきましたね。
全世界で中国へ賠償を請求するべきです。
コロナに関わる全ての費用ついて。
中国がなんと言おうと、初動対応を中国が誤り隠蔽したのが原因であり、酌量の余地のない重大な隠蔽です。
中国のせいで武漢ウイルスが蔓延し、未だに世界を苦しめています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b55a8ee472983bda4d30de4f507b63141efbd02/comments


コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」