反日フェイク情報に踊る「悪罵の大国」韓国 処理水の海洋放出でIAEAや米も見放す哀れ 自国で昨年「科学的に問題ない」という報告書の無意味 ネット「話の通じない国といつまでも付き合うべきではない」


Photo 月城原子力発電所(韓国)IAEA Imagebank - Flickr: 04790183 

反日フェイク情報に踊る「悪罵の大国」韓国 処理水の海洋放出でIAEAや米も見放す哀れ 自国で昨年「科学的に問題ない」という報告書の無意味
4/24(土) 16:56配信 夕刊フジ Yahoo!ニュース

 日本政府が、東京電力福島第1原発の放射性物質トリチウムが含まれる処理水の海洋放出を正式決定したことを受け、文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が猛反発している。自国の原発でも、大量のトリチウムを海洋放出していながら、政府やメディア、市民団体が「反日」狂乱を展開しているのだ。ただ、国際原子力機関(IAEA)も「世界的な慣例」と容認しており、同調するのは中国共産党政権と、日本の左派野党や一部メディアぐらいではないのか。こうしたなか、韓国政府の合同タスクフォースが昨年10月、「科学的に問題ない」という報告書をまとめていたという。ジャーナリストの室谷克実氏が「悪罵の大国」に迫った。

 「炎上大国」韓国は、日本政府が福島原発の処理水を海洋放出する方針を決めるや、予想通りに燃え上がった。政権与党と保守野党が「反日の激しさ比べ」でもするかのように煽り立て、怒りの火先は日本だけでなく、IAEAにも向かっている。

 しかし、世界各国の原子力施設でもトリチウムは希釈するなどして海洋放出しているだけに、このまま突き進めば、「アレ? 手をつないでいるのは中国だけだった」となる。政権はそれでも良かろうが、大多数の国民は「そんなはずではなかった」と猛反発するだろう。

 反日フェイク情報に踊った末の自業自得とはいえ、「炎上大国」そのものが、地獄の火にのみ込まれかねない。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a9be0e57ecbd2ecabe4e1755234b69e3b63af8

zakzak by 夕刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210422/for2104220002-n1.html

関連

【詳報】処理水 海洋放出の方針 理解はどこまで…?風評対策は? - NHK NEWS WEB

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/amp/k10012971481000.html




小型原子炉とは 冷却しやすく、安全に配慮 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC042AT0U1A400C2000000/
▼小型原子炉 従来の出力100万キロワット超の原子力発電所と異なり、1基当たりの出力が小さい原子炉。大型の原子炉に比べ冷却しやすく、安全性が高いとされる。2011年の東京電力福島第1原子力発電所の事故をきっかけに欧米を中心に「原発離れ」が進んだ。脱炭素の機運が高まる中、温暖化ガスをほぼ出さず、大型炉よりも安全で低コストの小型炉に注目が集まる。
日立製作所と米ゼネラル・エレクトリック(GE)の原子力合弁会社、日立GEニュークリア・エナジーや、米スタートアップのニュースケール・パワーなどが開発を進める。日米以外でも韓国の斗山(ドゥサン)重工業が小型原子炉を設計した次世代原子力発電所「小型モジュール原発(SMR)」が米国で設計認証を取得した。中国やロシアは国を挙げて原発開発を支援している。

コメント

日本政府は何故そこまで韓国に気を使うのか不思議。
むしろ韓国の海産物の方が危険なのだから、日本の海産物を食べてる方がマシ。
日本海は、中韓によってかなり汚されている。
日本の処理水に対してヘイト活動や風評被害を増長するような行動にでた場合は、韓国からの原発の汚染水のほうが危険なので、韓国の原発の稼働を止めるよう日本政府もIAEAに要請すればいい。
売られた喧嘩は買えばいい。
余り調子に乗りすぎると、韓国自身に跳ね返ってくるだけですから。
日本のマスコミと野党も無責任。
特に旧民主党政権の連立与党議員の無責任な発言は唖然とする。
天災と当時与党の人災ですから。


話の通じない国といつまでも付き合うべきではない。
ラムザイヤー教授には脅迫や人格否定、原発処理水の科学的データも理解できない。
悪口と告げ口が得意な隣国とは、いったん国交断絶をして冷却期間を設けるべきだと思う。


それにしてもここまで熱心に反日に没頭できるのは素晴らしいの一言です。
どこまで続けられるか日本から楽しみに見て応援します。
デフォルトや北に吸収されると反日が厳しくなるので頑張って下さいね。


高橋洋一教授も言っていました。保守論壇では常識になっていますね。馬鹿なのは日本のTV等の無知メディアだけです。


どこまで嫌がらせをすれば気が済むのかと思って観ているとどうやら永遠に終わらないみたいだな ほとんど毎日手を変え品を変え執拗に罵倒を繰り返している 政治家のみなさんに聞きたい こんな無礼に我々はいつまで耐えなければならないのか きちんと返事を頂きたい


この国の特集して持ち上げるのを、日本のマスコミはやめるべきでは?
民主党政権時の、異常な円高政策で、彼の国の企業を応援したのを忘れてはいけない


やる事なす事清々しいほど裏目にでますね。どう見ても末期症状です。残り少ない反日カードを手当たり次第切って国民を煽り、米.中からも踏み絵を渡されて告げ口コウモリになりはてる。北からお叱りを受け日本との関係は戦後最悪。素晴らしい大統領を国民は選びましたね。


自国で昨年「科学的に問題ない」という報告書の無意味
反日政策に寄与しなければ如何なる事実もなかったことにする国ですからね(笑
ワクチンでも6回接種できる注射を文が絶賛していたが
異物混入に無許可工場での製造と処理水を希釈した水の放出より
ヤバいことしてますよね。


どれもこれも、処理水に関する科学的な知見を無視したファンタジーに基づく、罵(ののし)りの声だ。
感情論しか出て来ない論評だし、頼みのアメリカ及びIAEAにも相手にされず、世界中に告げ口外交しても、味方のコメントは中共と北のみ。
そろそろ国内世論を納めないと、世界中から相手にされなくなりますよ。
慰安婦問題と処理水放出問題、どちらも問題提起の構造は同じですけど、
他の方法はないのかな。


「科学的に問題はない」が通用しないなら御自慢の「道徳的に」を持ち出して来るだけさ。それでさえも盛大にブーメランになって戻ってくるんだけどもね。
ドーンと行こうや!


マスコミのせいです。
数値や他国の放出例と数値比較と安全性を示して報道しないと揚げ足取られるのは当たり前です。
日本政府だけでなく日本人が悪者にされてます。
日本のマスコミが結果的に日本人潰しをしてるのに憤りを感じます。


心底腹立たしい限りです。
これほど日本と日本人への言いがかりによる嫌がらせや侮蔑活動を続けられると怒りを通り越して憎しみすら感じます。
お互いの為に断交するのが一番良いと思います。


https://news.yahoo.co.jp/articles/42a9be0e57ecbd2ecabe4e1755234b69e3b63af8/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」