台湾離島「たった2日で砂浜が消えた」…中国船が採取、その後には数百隻の漁船団が襲来 ネット「我が物顔で地球を破壊、改造、強奪」「国際社会が一丸となって止める時期」


台湾側に摘発され、南竿島の港に係留される中国の海砂採取船(6日)読売新聞

台湾離島「たった2日で砂浜が消えた」…中国船が採取、その後には数百隻の漁船団が襲来
4/13(火) 5:01配信 読売新聞 Yahoo!ニュース

 中国沿岸部に位置する台湾・馬祖(ばそ)列島に昨年、海砂採取船など中国の民間船舶が大挙押し寄せ、環境破壊を引き起こした。今月上旬、なお深刻な後遺症が残る馬祖を訪れた。(馬祖列島・南竿島、北竿島 杉山祐之、写真も)

「浜ではエビ1匹取れなかった」

 台湾軍の防御陣地「トーチカ」が点在する馬祖列島の海岸部から明るく輝く西の海を眺めると、10キロほど先に中国福建省の高層ビル群や風力発電機のプロペラが見える。

 馬祖の人口は約1万3300人。そのうち約7600人が住む南竿島の浜辺で民宿を営む林建中さん(53)は昨年夏、悪夢のような光景を見た。

 「たった2日で、目の前の砂浜が消えた」。いつもの夏なら季節風や海流の関係で、ひと月ほどかけて砂が消え、秋に戻ってくるという。異変は他の浜でも起きていた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/26059a47fe61c0a97b4538ec1a39ecfde13a881c

読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210413-OYT1T50078/

コメント

明日は我が身と思いなされ。沖縄に数百隻の漁船団が現れたと思うが先に、空母が現れる。なす術なく、沖縄が中国に変わる。近い未来のお話です。


日本も断固として尖閣を守らないと。
これからの食料不足の時代に入るなか、水産資源を根こそぎ持っていくだろう。2Fをはじめとする老人達の退陣からが日本の前進でしょう。


我が物顔で地球を破壊、改造、強奪する中国共産党は全人類の敵だ。2F、公明党、創価学会はその理解者である。尖閣、沖縄もあらゆる手段で取りに来るぞ。ボーっとしているんじゃないぞ。自由民主党の皆さん、立憲民主党の皆さん。目を開けていますか。


昨年、日本海の大和堆に中国違法漁船が累計4000隻以上やって来て、日本漁船は1ヶ月以上危ないからと操業できなかった。
そして違法漁船団はスルメイカと魚を獲り尽くし、スルメイカに至っては絶滅の可能性まで出てきているという。
世界中で迷惑をかけている中国を国際社会が一丸となって止める時期に来ていると思う。


中国人は本当にイナゴの様な存在。大挙して押しかけて資源を根こそぎ奪う。連中の通った後にはぺんぺん草さえ生えない。日本もサンゴをやられたよね。


こんなことがまかり通るなら何でも有りになってしまいます。今の中国のやり方は許されることではありません。明日は我が身です。憲法9条は日本を守ってはくれません。むしろ中国のような無法者からしたら憲法9条のおかげで「日本は一切手を出してこない」と解釈するだけです。平和ボケを辞めなければなりません。自衛隊を出すと色々言われるので、いっそのこと「志願兵制度」を造り中国に対峙するべきだと思います。戦争はしてはいけないですが、自分たちを守るために仕掛けてくる輩には戦うしか無いと思います。


中国による残虐なジェノサイド。この価値観が常識文化となって世界に牙をむく。強盗団が武装して攻め込んでいるのに日本の政治の呑気さは何なんだ。
立憲も週刊誌ネタで審議放棄するくらいならこの問題に取り組めよ。この期に及んで戦力強化や憲法改正を阻む奴らは日本の敵だと認識してもいい。


中国が覇権を握れば地球環境は、破壊される。
海の生物も絶滅するまで取り尽くす。
今、中国を止めないと、取り返しがつかなくなる。


前にテレビで言ってたけど、去年の大雨で食糧(農産物)が不足しているらしいんだよね~。そこらへんも関係しているのかと……もちろんだからといって許されるわけではないけどね。


中華マンは何がやりたいのかね? 一路一帯も頓挫し始めた
フィリピンの珊瑚礁も破壊、自国も開拓の名のもとに調査もせず破壊、その代償が、黄砂、サーズ、マーズ、pm2.5、コロナ…ロシアより質がわるい
まぁ、世界が包囲網を作り始めたから5年後にどうなってるかだね
取り敢えず、北京五輪の世界の動きをみてみたい


共産主義は所有権という概念を否定するところから始まる。つまり、他国の領土・財産・技術であってもすべて中国共産党のもの。略奪だなんて思っていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26059a47fe61c0a97b4538ec1a39ecfde13a881c/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」