中国から制裁対象の英議員「日本も一緒に非難を」 ネット「日本も覚悟を決める時」「波風を立てないことが自分たちの首を絞めている」


All Nippon NewsNetwork(ANN)



中国から制裁対象の英議員「日本も一緒に非難を」
3/27(土) 19:57配信 テレ朝news Yahoo!ニュース

 中国の新疆ウイグル自治区の人権問題を巡り、中国政府から制裁対象とされたイギリスの議員の2人がANNのインタビューに答えました。制裁に慎重な日本にも行動を起こしてほしいと訴えています。

 制裁を受けた、ケネディ英上院議員:「世界のどこで人権侵害が起きようと声を上げるのが私の義務です」

 ケネディ議員は、これまでウイグル自治区の人権侵害だけでなく、香港での民主化運動の弾圧についても各国の弁護士たちと連携し、中国政府を厳しく批判してきました。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/91eb551c25d05804950eeb624a4edc02e627818c

ANNnewsCH
https://youtu.be/r_AvTKvDncM

コメント

最も差し迫った危機に向き合うべき国が、一人足並みを乱しているのは情けない。
親中に忖度し、見て見ぬふりで五輪だ解散だと自己の保身や利権に走る政治家は不要だ。


最近の中共は、これまでの戦狼外交から変わってきた。
ほんの少しでも中共を批判したり、懸念などを表明した国や人物に対して、敵意を剥き出し噛み付く「狂犬外交」に陥っている。
戦略や対局、国際バランスなどが重要になる国家間の外交と呼べるものではなくなっている。
日本は人権侵害に対して批判や制裁する法整備が確立していないとは言え、
西側諸国の一員として、欧米と同一で歩調で中共への厳しい姿勢をとる事が必要だ。


日本が欧米と一緒に行動しなければ、日本が危機に陥った時に助けてくれないだろう。
隣国のようなコウモリ外交をするべきではなく、日本も覚悟を決める時だ。
人の道を外れた中国に味方する選択肢はありえず、日本は欧米と共に中国を非難し制裁を加えるべきだと思う。


ここで制裁に乗り出さねければ、日本は他の民主主義国家との連帯と民主主義国家としての誇りを失うことになる。対中制裁に乗り出すべき。


日本は国民と国会議員、官僚の意識がとても乖離している。この期に及んでも苦いがいなくならない限り、声明など出ない。今、自由主義国家の危機にも目先の自分達の利益しか見ていない。巨大企業のトヨタ、パナソニックも同じ。親中国会議員には馬の耳に念仏状態。


今の日本政府は波風を立てないことばかりを気にしていて、それが国民を守ることのような印象を自国民に植え付けようとしているが、それが自分たちの首を絞めていることに気づかない。
波風立てなくない国 = 舐めてかかっても大丈夫な国
こうなると何でもあり。いう事は遺憾のみだから何も怖くない。
尖閣だろうが何だろうが、もし奪われても何も出来んよ我が祖国日本は。
情けない・・・。


親中議員やメディアが本当に邪魔な存在だ。対中包囲網をしっかり組み上げなければならないときにどうでも良い報道や国力を削る法案を通す。大事な情報を共有できる媒体をもっと増やして欲しい。今は国民が情報でも分断されていると感じるから


米国の前では威勢のいいこと言うけど、実際には行動に移せない情けない国なんです、日本は。
できないなら、カッコつけなきゃいいのになぁ。


尖閣諸島の領海侵犯にも、一体、何年間、無策の状態なのか。
自国領土さえ、毅然と死守できない政治家ばかりの日本に
更にハードル高い行動を起こせと言われてもムリでしょ。


今回、米国が尖閣に関わる共同声明が出たら無策じゃないですよ。
日本が変わるには、まず憲法改正が必要ですね。
憲法が変わらない限り、腑抜けの政治家しか出てきません。


当の中国でさえ加盟しているのに、日本はジェノサイド条約にすら加盟しておらずジェノサイド認定以前の状態である事が嘆かわしい。茂木外相は「慎重に」と言うだけで政府内では法整備の話もほったらかしだ。正直法整備は後付けで良いし条約加盟も事後で良いので、ここは超党派で非難決議を行い、国際社会に日本の立ち位置を明確に示すべき。


グズグスしているとタイミングを逃す。
中途半端は良くない。
この国は、単独で何もできないのだから、欧米につくのか、つかないのかハッキリするべき。
そもそも、いまだに9条がどうのこうのとか言ってる場合ではない。
軍事増強を真横で見て、止められないなら、戦う準備をしなければならないのは明らかだ。
なだめてやめる相手ではない。
何かを差し出せば許してくれる国ではない。
全てを奪いにくる国だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/91eb551c25d05804950eeb624a4edc02e627818c/comments


日本は態度をハッキリさせるべきだと思う。
二階みたいな中国に忖度している議員がいようと、気骨のある議員は個人で声を上げて欲しい。


「日本も一緒に非難を」  ご尤もです。


日本政府としては今の関係を保ったままこの問題を解決しようとしているようだが、そんな甘ちゃんではいつまで経っても解決しないどころか中国に貶められることになる


天安門の後、真っ先に日本は中国を助けてしまった。 もう二度と同じ事をしてはダメだ。


4月上旬の日米首脳会談終わったら中国の人権問題の採決やるんじゃないのかなと思う。そもそも対中包囲網を最初に打ち出したのは日本(安倍総理)だし最後に日本が採決するって感じも悪くないよね。

https://youtu.be/r_AvTKvDncM

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」