自民・下村氏、中国の弾圧非難「今国会で決議すべきだ」 ネット「支持する」「これを決議できなければ今後世界は日本を認めない」「よく言うた!あとは行動あるのみ!」


自民党・下村博文政調会長(株式会社 産経デジタル)

自民・下村氏、中国の弾圧非難「今国会で決議すべきだ」
3/31(水) 16:39配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

 自民党の下村博文政調会長は31日の記者会見で、超党派の議員連盟などが目指している中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区のウイグル族らに対する人権侵害行為を非難する国会決議について「今国会で決議をすべきだ」と述べた。

下村氏は「ウイグル、内モンゴル、チベット、香港など、自由、民主主義、法の支配、基本的人権という価値からみて、非常に憂うるものが多々ある」と述べた。その上で「その価値を持っている国々と連携して対応すべきだと思うし、その価値を有するわが国の立法府として、それをどこにおいても保証できるような世界をつくっていく意味で、国会決議をすべきだ」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6acee9683ec715945d7acc92657a7c4cb41dcbd

産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/210331/plt2103310019-n1.html

コメント

2021-3-31
アメリカのバイデン政権が世界の人権に関する報告書を発表し、中国による新疆ウイグル自治区での弾圧について「ジェノサイド(大量虐殺)」だと批判しました。
米・ブリンケン国務長官:「新疆ウイグル自治区ではウイグル族や他の宗教少数派に対し、ジェノサイドが行われた」
アメリカ国務省は報告書で、「ウイグル族の人々が中国当局による拘束中、または解放後、数週間で死亡したとの報告が多くあった」と発表しました。
これまでウイグル族の100万人以上が拘束され、強制労働や性的暴行、拷問などが行われたと批判しています。
日本政府の外交談話が未だに聞こえてこない。
この国の外務大臣は国際社会に対して、声明を発しない、韓国と同じように中国政府を温存するのか・・・・。


自己の権益しか考えていない媚中派が党内の重鎮である限り日本国は中国共産党の属国として非難すら出来ないのが現実なんですか? 民主主義を掲げてるなら価値観を共有する世界各国と歩調を合わせ糾弾しましょうよ、媚びたところで尖閣諸島は狙われ続けるだけですよ。


北朝鮮が短距離弾道ミサイル2発を発射したことを受け、国連安全保障理事会は30日、欧州の理事国の要請で対応を協議した。安保理外交筋によると、米国や欧州の理事国は北朝鮮に対する追加制裁に賛成する意見を述べたが、中国とロシアが反対したという。


2F一派の媚中親中議員、与党面した公〇党などが邪魔しようが
国民の総意として決議お願いします。国会議員にも正義はあると信じています。


下村氏の発言を支持する。
官房長官の記者会見だけで「憂慮している、慎重に毅然と云々」の決まり文句だけなど、
国として何もしていないのと変わらない。
他の民主主義先進国は中国の人権弾圧を堂々と非難している。
国会で非難決議して当たり前だ。
公明党は、対話が大事だなどと絵空事を言っているが、
そんな尋常な事が通用するなら世界のあちこちから非難の声は上がらない。
相手を刺激すると色々面倒だ、西見て東見て後から出方を決めよう、のいかにも日本的な主体性のない態度。
自ら可とも不可ともハッキリ言わず、憂慮している、事態は承知している、見極めたい、
で具体的にやる事は?
この一を聞いて十を知れ?にもならない態度は、欧米人には理解されない。
日本はまた様子見か?臆病者、と思われるだけ。
守って貰う事だけは、安保だ日米同盟だと何度も念押しをかけるが、共に立ち向かう勇気は薄い。


2階に逆らってまで出来るとすれば、自民党には珍しく骨のある政治家だな、ということになる。


与党が後ろ向きなら野党が自由と人権を守る為に突き上げて決議すべきではありませんか。
日本の政治で野党が果たす役割は与党のスキャンダルを追及して国会で恫喝劇場を演じる事だけなのでしょうか。


まさしく正論だと思います、日本がこれを決議できないとなると今後世界は、日本を認めることはないと思います。どのように見ても考えても中国は悪の巣窟です、決議できなければ悪に加担したことになります。日本はこの様な国だったのか、日本人として恥ずかしい限りだ。


下村さん、いいこと言うこともありますね。賛成です。こう言う事に反対の自民党議員ははっきりと発言してください。コソコソしてて選挙で当選、なんてやめて下さいよ。中国共産党擦り寄り議員と拝金主義者は不要ですから。


さあ、人権派を訴える「立憲民主党」の皆様、どうしますか?
ここで先頭に立って決議しないと、ダブルスタンダードですよ。


よく言うた!あとは行動あるのみ!
そやけど今のご時世、嘘でも反中て主張した方が今年の選挙には有利になると思うけど、媚中議員共は言えんのやな。
それだけ浸透されてるという事や。。
そんな売国議員は今年の選挙できっちり落選させてやりましょう!

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」