「地図にない軍用空港」中国の脅威“最前線”に迫る ネット「この状況下で憲法9条を盾にする人、議員たちに危機感はないのか」「公表できるって事はもっと先に進んでいる」

All Nippon NewsNetwork(ANN)


「地図にない軍用空港」中国の脅威“最前線”に迫る
3/14(日) 22:30配信 テレ朝news Yahoo!ニュース

11日に閉幕した全人代で、中国が香港の支配を強化したことは各国で大きく報じられました。さらに、世界が注視しているのは台湾に対する強硬姿勢を強めたことです。今回、その最前線である「地図にない軍用空港」を独自に取材しました。

▽習主席”ゆかりの地”に異変
カメラが向かったのは、台湾海峡に面した福建省・寧徳市。習近平国家主席が30代後半のころ、自治体トップを務めたゆかりの地です。そこである“異変”が起きていました。
記者「軍の車ですね、街の中を軍の車が走っています」

街中を頻繁に、軍用車両が行き交います。台湾海峡に面した海岸では一見のどかな風景が広がっていますが、住民によると頻繁に戦闘機が飛行しているといいます。
土産物店「戦闘機はあそこの山やこの辺を飛び回っていますよ」

軍用空港があるという小高い山。
記者「地元の人はあの山のあたりに軍用空港があると話していましたが、地図を見てもそれらしきものは見当たりません」

誰でも見られる中国の検索サイト「百度(バイドゥ)」の地図に軍用空港は載っていませんが…衛星写真にすると滑走路が姿を現しました。しかし拡大しようとすると、見ることができなくなってしまいます。
そこで番組は高解像度の衛星写真を独自に入手。拡大して見ると…戦闘機らしき機体や、ヘリコプターの姿も確認できます。この軍用空港は台北まで約260km、沖縄県の尖閣諸島まで約360km。戦闘機なら10分程度で到達できる距離です。
海上警備を担う中国海警局の船は、先月1日、武器使用を認める「海警法」の施行後も、のべ14隻が尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返し、日本の漁船を追尾するなど緊張が高まっています。

全文は以下

ANNnewsCH

関連

消されてしまったテレ朝の「地図にない軍用空港」の情報を再現しました - 黒色中国BLOG


コメント

日本の戦闘機がいる航空自衛隊基地の殆どが官民共用となっている。
尖閣を含む南西の空域を守る那覇基地には中国の民航機が出入りしており
尖閣有事の際に意図的にトラブルを装い滑走路上に停止して
空自機の緊急発進を妨げる事が懸念されている。
戦略上重要な那覇基地の無防備(基地の抗堪性、機密性)は目に余る、


さて、このような状況下で憲法9条を盾にし、話し合いで解決を唱え続けるお花畑の人達や、くだらないことで国会を無駄に浪費している議員たち、危機感はないのだろうか。


平和ボケ日本では戦闘機や基地の写真を撮って銃を持ち歩いていたとか戦闘機飛来とか報道してるが、何が写ってるかわからない様な写真を撮ってもあの国ではスパイとして拘束されますよ。
沖縄の自分のところだって言って漁民を排除するのは自制してるって勝手に言ってるし、南沙も取り込んでるし国際裁判所判決も無視する欲張りだからなにをするかわからない危ない国。
したたかだから着々と国際機関を取り込んでるし。


恐らくはこの飛行場だと思いますが、グーグルの地図で確認できますよ。
おそらく2年くらい前の衛星写真と思われますが、ヘリ一機が、写っていますね。グーグルの衛星写真でも中国の写真では、道路、鉄道図などは表示は実際の位置と離れて見えます。或いはわざと離して図示しているかも知れません。


台湾ではなく尖閣でしょ。台湾進攻となれば数十万の兵力と大量の郵送機と輸送艦も必要。
尖閣取れば台湾にも沖縄にも牽制にもなる。
日本は防衛出動を躊躇うよ。


台湾有事の際は米軍基地や国内攻撃される可能性ある、基本全面全面戦争になるよ、今から準備は必要だ、


中国での、このような取材は危険だ。スパイ行為と見なされ逮捕されるかもしれない。逮捕されれば、実刑は確実。他にも邦人が、スパイ容疑で逮捕、容疑内容を明かされないまま実刑判決を受けたではないか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/355a2b87e9256a07e0a952a8657f574f5c75877c/comments


お土産屋さん数日後行方不明になりそう


よく撮ったなこれ


軍関係施設は公表しないのが当然


こういう中国の脅威に対する内情を伝えるニュースは大事。中国の桜見とかいらんから。


大体ここで公表できるって事は、もう事はもっと先に進んでんだよ。どこぞの軍のことが簡単にわかるわけがない。


中共はびっくりするほど世界情勢が読めていない。国内経済の瓦解の目をごまかすために香港併合の次のステップが必要。尖閣諸島では国内情勢を鎮めるのは難しい。


せめて顔は隠してやれよ。国家安全維持法で逮捕、起訴されちゃうぞ。。


!?どうしたんだANN急にまともなニュースを報じ始めて・・・


まさかのテレビ朝日のニュース。よく調べましたねレポーターや現地の方々顔出しで大丈夫なんでしょうか?それにしても中国はやばいですね。沖縄はもっと危機感を持った方がいい。野党の皆さんはこれでもみないフリするんですかね。


https://youtu.be/5Vtn2OrkENI

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」