外務省は「反日」韓国大使をなぜ受け入れたのか ~ 日本叩きの言動を繰り返してきた姜昌一氏 ネット「マスコミもなぜもっと取り上げて抗議しないのか」

 

(東京・南麻布にある韓国大使館/写真AC)


外務省は「反日」韓国大使をなぜ受け入れたのか
日本叩きの言動を繰り返してきた姜昌一氏
2/10(水) 6:01配信 JBpress Yahoo!ニュース


 (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 韓国の文在寅大統領が日本駐在大使に任命した姜昌一(カン・チャンイル)氏が、日本での外交活動をいよいよ開始する。姜氏は「反日」の言動で知られる政治家である。日本政府の外務省は、この反日活動家とも呼べる人物の大使赴任をなぜ受け入れたのか。外務省の対応に、自民党内でも非難の声が出てきている。

■ 姜氏が見せてきた「反日」の言動

 新駐日大使となった姜氏は1月22日に来日し、入国者への2週間の隔離措置を経て、今週2月8日ごろから日本での大使としての活動を始めることとなった。

 済州島出身の元学者で、文政権与党「共に民主党」の国会議員を務めてきた姜氏は、韓日議員連盟名誉会長でもあるが、たびたび日本を不当に糾弾あるいは誹謗してきた。

 日本の外務省が自民党の外交部会などに出した非公式の資料でも以下のような実例が記されている。

 ・2011年5月、姜昌一氏は日本の北方領土の国後島を訪れ、「ロシアの実効支配を確認した」と述べ、ここはロシア領だとする見解を発表した。

 ・日本の天皇陛下に対して「日王」という呼称を長年にわたり再三使ってきた。

 ・2016年10月、慰安婦問題に関して「いつか日本国王や首相が来て、ひざまずいて謝罪するだろう」と述べた。

 ・2019年8月、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「敵対的関係なのにどうして我々がこの協定を結べるだろうか」と述べ、日韓両国は敵対関係にあるという見解を表明した。

 ・2020年3月、日本政府がコロナウイルス対策として外国人の入国制限措置をとったことに対して、韓日議員連盟会長として「自国の政治に隣国を巻き込む外交の蛮行」と非難した。

 ・2020年8月、韓国の親日派の墓をあばくという「親日派破墓法」を推進し、「国立墓地にも仇敵がいるため愛国烈士たちはあの世でも落ち着くことができない」と述べ、日本に協力したとされる韓国の先人の墓を破壊することを提唱した。


 以上の姜晶一氏の日本叩きの言動はほんの氷山の一角である。かつて東京大学大学院に留学した経験を持つ日本通の国会議員であると同時に、「反日」の国・韓国においても激しく日本を罵る言動の主として知られてきた。公式の場でも、たとえば安倍晋三政権を「愚かだ」「幼稚だ」と決めつけることなどごく当たり前だった。

全文は以下

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4af72115859ebee2a456d1b7122c5e4ca5c6876

JBpress
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64015

コメント

知日派だろうが、親日派だろうが、かの国を信用してはならない。
外務省には厳しく対応してもらいたい。


自民党外交部からは、外務省への叱責と、大使の拒否等々の
非難決議は出されているんですよ。
外務省と、茂木外相と菅総理らが、ダンマリともみ消してるのが問題。遺憾と検討しかしていない。
仕事しないにも程がある。
個人的にもマスコミもこの件について、もっと叩くべきである。


この件は大使だけが反日では有りませんね。根幹は文大統領の政治姿勢に有りますね。文大統領が自身の支持率向上の為に、親日が悪と言う政治姿勢にあります。誰が大使になっても現況は変わりませんね。
上司である文大統領の思考が変化しない限り日韓の対立は続くものと思慮します。


対韓国の外交で外務省などを、あてには出来ない。外務省の後ろには、親韓派の二階幹事長や日韓議員連盟が控えていて、在日韓国大使の後ろ盾となっている。韓国の利益の代弁者に国民の血税を使うべきではない。二階幹事長には退任、日韓議員連盟は解散させよう。


天皇陛下に会わせては行けないし、皇室主宰の大使を呼ぶ会にも招待しては行けない。
外交問題で日本政府は大使に厳しく対応して、塩対応以下の扱いでやれば良い。


本当に外務省の能力が知れることでしたね。
抗議するくらいならアグレマンを出さなければ良かっただけ。
アグレマン出したら抗議なんて無意味ってことぐらい判らんか?


抗議しても受け入れた、人がいい日本だったけど、韓国に上手く丸め込まれて譲歩があってはならない、真実を教えて日本の国益になる行動が必要。


本当に、外務省は、害務省ですね。
言葉で抗議しても聞く耳を持たない国には、実力行使で対応すべきである。
いつも国益を毀損する外務省は必要なのか。
マスコミもなぜもっと取り上げて抗議しないのか。


外務省が決めるのではなく、日韓議員連盟の河村あたりが動いているのでは?
国益なんか考えていない外務省!
昔から政治家に操られていた、中国も しかり
アメリカとどちらを取るかと言う選択をしなければならない時が来た。財界の意向を組んだ二階始め日中議員連盟の議員たちにより、非常に危険な状態になってきた。自由主義か共産主義を選ぶのか?


日本を軽視
良いです
互いに軽視→疎遠→断交
良い関係=仲が良い ではなく
良い関係=互いが望む関係 です

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4af72115859ebee2a456d1b7122c5e4ca5c6876/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」