両陛下、動画でおことば 


🄫テレ東News



どこよりも詳しい天皇ご一家異例の「新春撮影」 両陛下初のビデオメッセージ(ノーカット)ご一家そろわずはいつ以来?「青」がつなぐ連帯感 皇后さま17年ぶり…皇室ちょっといい話(22)御所のお雑煮の味は?
2021/01/01 テレ東NEWS YouTube

音声がない皇室映像と写真をすべてノーカットで。 宮内庁担当記者がどんなやり取りがあったか解説・再現する。 新見多一(皇室担当デスク)×水原恵理(BSテレ東『皇室の窓スペシャル』担当)

全文は以下

両陛下のおことばは5:02より

コメント

明けましておめでとうございます🎌 天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子様、そして日本国民のご多幸と益々の繁栄を祈願致します。 弥栄✨


天皇皇后両陛下の温かいおことばを元旦から拝聴できますことをありがたく存じます。


コロナが収まらない中、天皇皇后両陛下の、暖かいお言葉、拝聴できて、心から、日本人で良かったと、改めて思いました、感謝します


新年に、天皇陛下、皇后陛下の暖かいお言葉を、拝聴できましたことはこのうえもなく幸せです😌🌸💓有り難う御座いました。


皇后陛下がお話になられているとき、天皇陛下のお口が動かれてる…両陛下のお心が寄り添われていると感じました。素晴らしいお人柄にあらためて感動いたしました


皇后様のお声がクリアで優しい感じで アナウンサーのようでした。2021年が良い年になりますよう 天皇陛下皇后陛下愛子様 皆様がお幸せに過ごされます事を心からお祈り申し上げます。


天皇皇后両陛下、頂戴するのは勿体ないくらいのありがたいお言葉をどうもありがとうございます。


アップありがとうございます。 両陛下の一番が災害被害者へのお見舞いなのは嬉しいですね。 早くもとに戻れることを祈ります。


Long Live Their Majesties The Emperor and Empress of Japan. Happy New Year 2021 to All the Imperial Family Members. From Thailand 🇹🇭❤


今年はコロナで様々なご公務が取り止めになった事だと思います。 しかし、天皇皇后両陛下はいつも我々国民の身を案じられ、一時も休む事なく祈りを捧げておられます。 私からも新年のご皇室の安泰を強く願っております。


医療従事者への励ましのお言葉のみらず、その方々が受けている差別や偏見にまで言及されるという、とても深いご慈愛。 真に国民一人一人を思いやられるその大御心に、深く感動いたしました。勿論、皇后陛下の御優しい御言葉も誠にありがたく拝聴させていただきました。 我が国に天皇皇后陛下がおられ、日々祈りを捧げてくださっているからこそ、他の国々よりコロナウイルスによる重症者数・死亡者数とも 低く抑えられているものと、改めて感謝申し上げる次第であります。

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」