政府、全世界から新規入国拒否へ最終調整

Nippon News Network(NNN)

【独自】全世界からの新規入国を拒否へ
12/26(土) 20:25配信 日テレNEWS24 Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています。

政府が検討している新たな措置では、今月28日から来年の1月末までの間、すべての国や地域からの外国人の新規の入国を拒否します。

またイギリスと南アフリカについては引き続き、当分の間、新規入国を拒否します。これは、変異した新型コロナウイルスの感染が拡大しているためです。

さらに日本人や日本に住んでいる外国人がすべての国や地域への短期出張をした場合、現在は一定の条件のもとで免除している14日間の待機緩和を、認めない方向で最終調整を行っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d08477290c34646814a08e51d8b423304bc5adea

関連

2020年11月 訪日外客統計(報道発表資料)(PDF) - 日本政府観光局(JNTO)
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/201216_monthly.pdf





コメント

一旦緩和した時点でもうアウト。
オリンピック開催国でなければもっと違う対処していたのでしょうか。
何が平和の祭典だ。


何でメディアは海外からのコロナの持ち込みについて触れようとしないんですかね?


変異種が確認されたから慌てて封鎖してももう遅い。
こういうのは見つかったらすぐに国同士の往来をストップさせないと。
日本はせっかく島国なんだからこういうときに島国の利点を生かさないでどうするって思う。


確実に遅いし、そんな短い期間だけ制限しても仕方ない。期限は未定で様子を見ながら検討するでいいと思う。


やっとですか。
GoToを停止しろと騒いでいる時、SNSでは入国規制緩和が原因という声が多数あったが、政権も与党も野党もマスコミも触れようとしませんでした。
中国に忖度していると言われても仕方ないと思います。


〉さらに日本人や日本に住んでいる外国人がすべての国や地域への短期出張をした場合、現在は一定の条件のもとで免除している14日間の待機緩和
そもそもこれもおかしい


1月まで終わりますかね?
少なくとも3月初めまでは続くと思います。
でないと新学期や新入社員またはGW。
去年よりも酷くなりそうです。


ついに鎖国が始まる……。Gotoを悪者にしていたが、11月に始めた一部の国からの入国規制緩和のほうが原因だったと認めたようなものだな。
外国から入れる必要ないよ。イギリスの変異種も入ってきてしまったし


対応が遅いように思うが、やらないよりやったほうが良い。後は、国内の動きもある程度止めなければ、変異種が広まってしまう。

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」